アラサー女子、米国大学院へゆく

日本の芸術系大学を出た映像技術職女子が、人生の逆転を目指してアメリカでマーケティング&広告分野の修士課程へ飛び込みます。

ごあいさつと自己紹介

こんにちは!

キリという名前でこのブログをはじめることにしました。

ひとまず手始めに、自己紹介代わりにブログ開設のきっかけをお話しします。

 

今年の秋からアメリカの大学院への留学が決まり、現在は今夏の出発に向けて周囲の方たちにそれをご報告すると同時に、様々な質問をいただくようになりました。

 

例えば、それらのいくつかは複数の方から幾度も質問されることで、「あーみんなが知りたいのはこういうことなんだなー」と思ったり、また質問の中には説明に時間がかかるもの、しかしきちんと説明して理解してもらいたいと思うようなこともありました。

 

そういったことをきちんと伝えていきたいと感じたので、こうしてブログという形で、私の留学を決めるまでの経緯や準備段階の紆余曲折、またひいては今後留学中の出来事も書いていけたらいいなと思い、開設してみました。

 

マイペースに、そしてできれば継続して、私が感じること・考えることを記していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします(^_^)